薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

はてなブックマーク - スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選挙 はてなブックマーク - 選挙

あすは、滋賀県知事選挙
今日は、「お願いします!」電話が殺到。

選挙のときの電話、
私もやらされたことがあります。
組合の中から何人かが手伝いに行け、ということで
大阪のとあるビルに半日拘束されました。

担当者が山のようなはがきを持ってきて、
「このはがきの住所に電話をしてください。話す内容はこれ」
と原稿をくれました。

はがきの数は約200枚。
これが終わったらまた追加があるとのこと。

で、電話スタート。
最初は恥ずかしくてもじもじしてましたが、
だんだんなれてくると機械のように次から次へかけまくり。

つっけんどんな返事もあれば、
おばあちゃんの「がんばってね」という声もあり

つっけんどんな返事をされても、
特に嫌な感じはしませんでした。

いろいろなひとがいるのだなぁ、となんか納得。

昼から夕方までかかりました。
のどが痛くてたまらなかったのを覚えています。

で、その候補は、無事当選してくれました。
あれだけやって、落選されてはたまらないです。

明日の選挙はどうなるか。
子供は投票所で風船もらうのを楽しみにしてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2006/07/01 20:49 ] weblog | TB(-) | CM(-)

息子とサッカー はてなブックマーク - 息子とサッカー

サッカーのワールドカップも始まったことなので、
サッカーのゲームを買いました。
「ウイニングイレブン10」

私がイタリア、息子がアルゼンチンで
互角の勝負。

私がブラジル、息子が日本で
互角の勝負。

どっちもどっち、ですね。

私も5年ぶりに買ったので、キー操作とかうろ覚え。
息子は、たぶんやり込むだろうから
もう少ししたら勝てなくなるかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2006/06/11 12:33 ] weblog | TB(-) | CM(-)

BGM はてなブックマーク - BGM

通勤の途中、いつも音楽聞いてます。
胸ポケットに、おっきなiPod(初期型)入れて
シャッフル、シャッフル

数千曲入れてるんですが、
演歌も少しはいってます。
「天城越え」、「襟裳岬」、「津軽海峡冬景色」
行ったとこの曲ばかりなんで、
風景が目に浮かびます。

演歌を聴く歳になったんですな。
といっても、最近の演歌は分かりませんが。
やっぱり80年代がいいのだ(笑)。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2006/04/18 23:20 ] weblog | TB(-) | CM(-)

イナババァ はてなブックマーク - イナババァ

我が家の荒川静香の得意技
イナババァー(笑)
クルクル

次は何を覚えるのかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2006/03/19 10:17 ] weblog | TB(-) | CM(-)

平常心 はてなブックマーク - 平常心

荒川選手、すごい。

今回のスケートは、プレッシャーとの戦いだったんだ、と思います。

あの平常心、わけてほしい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2006/02/24 21:24 ] weblog | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...