FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

今日は楽しい夏祭り。 はてなブックマーク - 今日は楽しい夏祭り。

今日はいよいよ夏祭り当日。
日頃の行いがよいせいか、ばっちり快晴です。

夏休み最後の土日ということで、
子供たちがたくさん来てくれました。

私の仕事はチケット売り。
この年まで、モノを売るということをしたことがないので、
けっこうドキドキものでした。

「ヨーヨー釣りに、ビールに、焼きそば2つに、、、、、」
注文を覚えるのがむつかしいし、代金の暗算も大変。
列はどんどん伸びていくし、最初の一時間は戦場です。

ピークを過ぎて余裕が出てくると、
お客さんにもいろんな人がいるなぁ、
と言うのが見えてきます。

手のひらに100円玉握って元気にダッシュしてくる男の子。
恥ずかしそうに「・・ちょうだい」って言ってくる女の子。
小ちゃい財布を一生懸命探してる男の子。
ものすごい数の注文をしてくる、おばあちゃん。
孫の分まで買ってるんだろうなぁ。

お祭りというのは、遊びにいくのもいいけど、
裏方で頑張るのも結構面白いもんだな、と思いました。
大学祭の模擬店ってこんな感じだったんだろうな。
(私はイベント担当で、お店に立ったことがありません)。
息子もチケット売りしてくれたんで、大助かりです。

最後にビールで乾杯!
売り上げは上々、黒字は間違いなし。
子供たちも最後まで元気に遊んでたし、
本当、楽しい、いいお祭りが出来てよかったです。

人気blogランキング投票は、ここをクリック!

夏の終わりに、応援ポチッとお願いします

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/09/01 23:20 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...