FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

Good Job!Snow White! はてなブックマーク -  Good Job!Snow White!

今日の午後の実験は、
なかなかエキサイティングなものでした。

細胞さん、そう久しぶり登場の白雪姫さんが、
良い仕事をしてくれたのです。

白雪姫さんの機嫌を取りつつ、
いろんな手段で白雪姫さんの美を磨いた結果、
一段とグレードアップした彼女。

ついに、彼女の実力を決める実験、となりました。
この実験でポジティブな結果が出たら大きな前進、です。
この前の選挙みたいに、山が動く、風が吹くって感じ?

測定器に白雪姫を送り込み、
データが出るまで1時間、
データ取得ソフトの画面に張り付きます。
後輩と一緒に雑談しながら、ずっと画面を見てました。

データが出るまでの時間が,
カウントダウンされていきます。
そして、画面が変わった時。

オオー、という何とも言えない声を
後輩と一緒に出してしまいました。
Good Job!予想以上の結果です。
目の前が開けるという感じ、久しぶり。

といっても今回のデータは、まだ荒削りなものなので、
さらに、多くのデータを取っていかないといけません。

もしかしたら、ぬか喜びかもしれないけれど、
今日のこの気持ちよさが味わえただけでも、
白雪姫さんには感謝しないといけませんね。

ああ、K君にもこんな思いさせてあげたい、、です。

人気blogランキングへ

実力抜群?の白雪姫さんに、
応援ポチッとお願いします

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/07/31 22:33 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...