FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

勝利の味はどんな味? はてなブックマーク - 勝利の味はどんな味?

今日はデータ発表会の日です。
といっても、私は最近発表できるようなデータを出してないので、
実験室でひとり実験です。

プレゼンというのは緊張します。
自分のデータに自信があったとしても、
自分では気がつかない見方というのが必ずあるものです。
そこを的確に指摘されると、こたえます。
しかし、それをうまく切り返したときの勝利感はいいもんです。

逆に、何にも質問されずに流されるのは勘弁してほしいですね。
生産性が全然ないし、時間のむだです。
プレゼンがわかんなかったり、下手だったら
それを指摘してくれるだけでもいいんだし。

質問して来ない上司というのは頼りないものです。
見当違いの意見を言ってくるヒトもたまにはいますが、
それはそれで、話の運び方の良い練習にはなります。

さて、今日のデータ発表会はどうだったんだろう?

関係ないけど。
今日締め切りのオークション、見事落札。
いつも競り合いになるライバルに、はじめて勝てました!
ちょっと張り込んだけど、勝つというのは快感ですね。

実験データは、いくらお金つぎ込んでも、
出ないときは出ないので、なかなか他社には勝てないんですよね。
こういうときにでも、勝利の快感を味わっておかないと(笑)。

人気blogランキングへ

落札祝いに、
応援ポチッとお願いします
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/07/18 22:52 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...