FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

足慣らしは順調、順調! はてなブックマーク - 足慣らしは順調、順調!

今日も家族みんなで、お出かけです。
行き先は、「びわ湖こどもの国」

http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/

うちから車で1時間ちょっとのところにある、大きな公園です。
いろんな遊具や、広い芝生があって、一日中遊べます。

青い空と緑の広場、青いびわ湖に白い波。
暑くもなく寒くもなく、いい天気。

息子の足が治ったので、まずは公園で足慣らし。
というか、手加減なく、思いっきりあそんでます(笑)。
滑り台に竹馬、キャッチボールに駄菓子屋さん。
シーソーしたり、ロープにぶら下がったり、
思い切り体を使いました。
付き合いで、私もいい運動に。涼しくて助かりました。

子供たちは、4人乗りの自転車で、
公園をぐるっと回るのがお気に入り。
一周20分のコースを2回、ぐるぐる回りました。
もちろん、色は青。娘のツルの一声です(笑)。

あっという間に夕方になりました。
半額で売ってた豚まんをほおばりながら、家までドライブ。

帰宅途中、プレマシー走行距離1000kmを達成。
ぶじ写真撮影できました。
プレマシーの距離計は液晶デジタルなので、
ぐるぐるぐると機械式メーターが回っていく感覚がなく、
ちょっと変な感じでした。

夏の旅行にむけて、プレマシーの足慣らしも順調に進んでます。
さて、どこに行こう?

人気blogランキングへ

応援ポチッとお願いします
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/06/10 21:06 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...