FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

これが、白日夢? はてなブックマーク - これが、白日夢?

今日は、日課の昼休みの昼寝が出来ませんでした。
納期が迫られてる実験を、根詰めてやってたら、
昼休みがおわるチャイムが鳴るのが聞こえてきました。
あーあ、こりゃ眠くなるな、と覚悟はしてたのですが。

そのあと、すぐ業者さんと打ち合わせ。
機械のメンテ予定とか、あたらしい担当さんの紹介とか。
雑談まじりの話になってきたころから、眠くなってきました。
さすがに、あくびをすることも出来ず、我慢、我慢。
30分くらい経って、ようやく話が終わりました。

業者さんからいろいろと、最新の資料をもらいました。
面白そうな記事がいくつかあるので、
眠気を我慢しつつ読んでみることに。

確かにおもしろいんだけど、、しばらくしたら。
とつぜん本筋とは全然違った文章が出てきました。
えっ、と思って、よく見てみたら、
なんか全然違うページをみてる。
しかも、頭の中に浮かんだ文章はどこにも出ていない。

これが、白日夢?ってやつでしょうか。
そのあとも、何回か、そんな経験をしました。
なんか、頭に浮かぶ文章は、小説の一節とか、
新聞の記事みたいなやつとか、見覚えがあるやつ。
頭も重いし、気持ち悪いったらありゃしない。

適度な昼寝が大事だ、と実感した一日でした。
って、また眠いネタか(笑)。

人気blogランキングへ

応援ポチッとお願いします
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/05/29 21:19 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...