FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

笑顔でさよなら、こんにちは。 はてなブックマーク - 笑顔でさよなら、こんにちは。

今日、家族が一人減り、一人増えました。

昨日ピカピカにしたインプレッサにのって、
コンビニに行っておにぎりを買い、
車の中でみんなでおにぎりを食べて、ディーラーに行きました。

購入したのは10年前。新婚(入籍)ほやほやの頃。
北海道最北端の宗谷岬から、九州最南端佐多岬まで
車中泊を繰り返し、とにかく日本中を走り回りました。

私たちの夫婦生活、全部知ってる(笑)唯一の家族。
嫁さんの陣痛のときも、病院から赤ん坊つれて帰るときも、
幼稚園の送り迎えも、買い物もいつも一緒です。

あちこち、ぶつけたりぶつけられたりしましたが、
大きな病気もなく、とにかく、家族の一員としてがんばってくれました。

ボディをなでなでして、記念写真とって、
すっきりと笑顔でお別れできました。
お嫁?お婿?に出すような感覚ですね。
これからは、また新天地でがんばってほしいと思います。

さて、新しく増えた家族、プレマシー20Zにご対面。
キーレスエントリーの使い方、電動スライドドアの使い方、
シートアレンジの仕方、カーナビ、、覚えることが多いこと。
とにかく、乗りこなして、体で覚えていくしかないですね。

初ドライブは、神社へお払いにいきました。
お守りもらって、お買い物がてら、またドライブ。
車のきびきびした動き、加速感、気持ちいい!
息子はカーナビの画面に釘付け。
娘は3列目のシートで気持ちよくお昼寝。
さっそく家族の中にとけ込んでくれたようです。

まずは上々の滑り出し。
これからどんな思い出が出来るのか、楽しみです。

人気blogランキングへ

応援ポチッとお願いします






関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/05/20 23:01 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...