FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

携帯に悩む週末。 はてなブックマーク - 携帯に悩む週末。

携帯電話を先週の土曜日に見失ってから一週間。
見つからないまま、あっという間に過ぎてしまいました。

もし出先で落としたとしたらここ、
というところはわかってたので、
電話で確認したのですが、届け出はなし。
携帯に電話したら
「現在電波が届かないところに、、、」のお言葉。
手がかりなし。

ということで、ああ、これでついにワンセグ携帯に買い替えか、
と、さみしいやら、ちょっとうれしいやらの週末、、、
だったのですが。

もう一度だけ身の回りを調べようということで、
携帯に電話して、家や車のあちこちを探すことにしました。
すると、今回は電話がつながりました。
捜索開始。

マナーモードになってたので、バイブ音が手がかりです。
いろいろなところに頭を突っ込んでいると、
クローゼットの中で、かすかなバイブ音を発見。
電話を切るとバイブ音が消えます。間違いない。

しかし、どうしても携帯が見当たりません。
音はすれども姿が見えず、で約5分。
ついに見つけました。
ズボンのポケット(爆)。ポケットの奥深く入ってました。
先週調べたと思ったのに、、見逃してたか。

考えてみると、先週携帯に電話したときは、
クローゼットの扉が閉まってたせいでつながらなかったようです。

とりあえず、よかった、、のですが、
さて、ワンセグ携帯への買い替え、どうしよう?
ドコモの夏の新機種までまつか、
今月まで有効な8000円引きのクーポンを使うか。
今買うとしたら、FOMA D903iTVで決まり、なんですけどね。

人気blogランキングへ

応援ポチッとお願いします


薬の名前のサイトです
http://drugname.onmitsu.jp/
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/04/22 23:43 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...