FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

仕事場の机を探検する。 はてなブックマーク - 仕事場の机を探検する。

私の会社の机の上は有名?です。
遠くから見てもわかるくらい(笑)
では、近くに行ってみてみましょう!

机の上は書類で埋もれています。
埋まっていないところにはノートパソコンが鎮座。
空きスペースはほとんどなし。

昔は、書類書きとかをしたので、空きスペースが必要でしたが、
最近は全部パソコンで済んでしまうので、
スペースがなくても何とかなります。

書類は時系列にそって積まれているので(地層みたい)、
必要な書類がどこにあるのかは大体勘でわかります。
出せと言われたら、ちょっと探せば出てきます。
本当な大事な書類は、サーバに原本を入れてるので、
すぐ出せるし、今のところ不便なことはありません。

ときどき、腕を引っかけて土砂崩れが起こるので、
気をつけないといけません。

カレンダーは、動物屋さんからもらったもの。
うらにはネズミさんの可愛い写真がたくさん。
コーヒー用のマグカップは、留学帰りの先輩のお土産で
キタキツネのお人形は北海道のお土産。
そして、透明な机カバーの下には家族の写真。

家族の写真を机に置いてる人って、結構多いです。
私も先輩に影響されて、飾るようになりました。
といっても、書類の下に埋もれることが多いんですけど(笑)。

たまには、整理整頓しないといけませんね。
お掃除すると、いい運が入ってくるかも by 松居一代

人気blogランキングへ

応援ポチッとお願いします


おまけ;私のサイト
http://3.csx.jp/kenta_k/



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/04/05 22:40 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...