FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

123456までよろしくね。 はてなブックマーク - 123456までよろしくね。

本日、新車の契約をしてきました。

今の車、インプレッサスポーツワゴンには
10年お世話になりました。
先月、無事120000km達成。十分走ってくれました。

愛着ある車ですが、
メンテナンス費用がかさみ、
家族が増えて子供も大きくなったこともあって、
乗り換えることにしました。

大分前からリサーチをして、
次の車は、マツダのプレマシー20Zと決めてました。
大分試乗しましたが、
走りも、デザインも、内部空間の広さも申し分なし。

今月は決算月ということで、
チラシにも景気のいい値段がならんでいます。
お金の準備も一応できたので、ディーラーへいざ出陣。

午後一杯かけて価格交渉、
営業さんと店長さんと嫁さん(笑)の直談判。
(私は、それを承認する役目、、でした)
とりあえず、無茶を承知で、低い金額から交渉開始。
押したり引いたり、落としどころを探します。

長い交渉の結果、ウン十万値引いてもらって、交渉成立。
嫁さんの交渉力は、さすがです。

で、
今の車とお別れするのに時間が欲しい、ってことで
今の車が123456kmまで走ってから納車、
という形にしてもらいました。

宗谷岬から佐多岬、
日本中を走り回った、10年分の思い出が詰まった車、
残された時間、楽しみながら、
出来るだけ大事に走りきりたいと思います。


人気blogランキングへ

応援ポチッとお願いします


おまけ;私のサイト
http://3.csx.jp/kenta_k/


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/03/04 20:59 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...