FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

生まれたての赤ちゃん、よろしくね。 はてなブックマーク - 生まれたての赤ちゃん、よろしくね。

ご近所さんのところに、
昨日赤ちゃんが生まれました。
嫁さんも私も子供も、家族ぐるみでおつき合いしてる、
ということで、病院にお見舞いにいきました。

生まれたばかりの赤ちゃん
息子は、娘が生まれて時以来、
娘はもちろんはじめて。

二人とも、手を消毒してから、
おそるおそる近づきます。
そして、笑顔。かわいい。

やっぱり、赤ちゃんはいつみてもいいもんです。
お父さんそっくりの男の子。

ちょうど起きていて、
手足を動かしたり、
目を開けたり閉じたり、
あくびしたり、おならしたり、忙しい(笑)。

これからは、娘の遊び相手になるんだろな。
よろしくお願いします、とご挨拶。
小ちゃな手と大っきな指とで握手しました。
ぎゅっと握ってくるのが、とてもうれしい。

娘が、赤ちゃんほしいよーって言い出したらどうしよう、、
なんて、思ってましたが、なんとか大丈夫でした。
あと数年したら、姉ちゃん面をするんだろか?
楽しみです。


人気blogランキングへ

応援ポチッとお願いします


おまけ;私のサイト
http://3.csx.jp/kenta_k/


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/03/03 22:22 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...