薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実験室をお引っ越し。 はてなブックマーク - 実験室をお引っ越し。

昨年末から話は出ていたのですが、
今使ってる実験室から、お引っ越しすることになりました。
実験室のレイアウトを変更するとのこと。
今使ってる部屋から、
2部屋ほど向こうの実験室へと引っ越しです。

もともと、私が今使ってる部屋は仮住まい、
ということになってました。
そのため、いろいろと不便なことがありました。
細胞を取りに、行ったり来たり、
培地を温めるのに、行ったり来たり。
ガラス電極を作るのに、行ったり来たり。
電話を取るのにいったりきたり、、もう、嫌。

その不便からも、やっと解消されそうです。
引っ越し先のスペースが空き次第、引っ越しの予定。
大っきな測定装置には、車輪がついてるので、
見た目ほど面倒ではありません。
ゴロゴロ、ゴロゴロと転がして、線をつなげばOK.

ただ、この部屋、人が一杯いるので、
大きな音を出せないんですね。
前の日記にも書いたけど、
私の実験は音を頼りにしています。
ピーとかヒョロリーとか。

多分、周りの人の迷惑になるので、
イヤホンでも使おうかと思ってます。
また、100円ショップのお世話になるか。

人気blogランキングへ

引っ越し好きだという方もと、そうでない方も
応援ポチッとお願いします


おまけ;私のサイト(1/24更新)
http://3.csx.jp/kenta_k/


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2007/01/31 22:41 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...