薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘が生まれて10年が経ちました。 はてなブックマーク - 娘が生まれて10年が経ちました。

娘が生まれて10年が経ちました。

 

10年前の今日、夜中の3時に陣痛が始まり、嫁さんを病院に送って行きました。息子(当時6歳)と家でもう一眠りし、朝7時前に病院に行ったらもう生まれててびっくり。寝ぼけ眼の息子と一緒に、ちっちゃい娘を抱っこして写真をとったのを、今でもはっきりと覚えています。

 

あの時、あんなに軽かった娘が、いまではおんぶも難しいくらいたくましく(失礼w)なりました。まだまだ、親から見たら赤ちゃんぽいところが抜けないし、顔にも赤ちゃんの時の面影が残るけど、これからは大人に向けて急激に変化していくんでしょう。ここまでの10年は、私達、家族の中で大きくなってきました。これからの10年は、様々な人達との関わりの中で成長していくことになります。いろんな人といろんな付き合いをして(もちろん清く正しく!)、表も中身も磨いていってほしいです。

 

まだまだ「おとうさん~」としたってくれますが、次の10年ではどういうつきあいかたになるのかな。ちょっと不安ではありますが、幻滅されないくらいのクオリティは維持していきたいなと思います。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2013/08/06 23:46 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...