薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿司屋に人がいなくなった日。 はてなブックマーク - 寿司屋に人がいなくなった日。

ロンドンオリンピックがいよいよ始まりました。

 

今回のオリンピック、自分の周りでは「あんまり事前の盛り上がりがないなぁ」なんて思ってました。でも、いざ始まってみると、やっぱり世の中、なんやかんやでオリンピックに注目してるようです。

 

今日は、夕食を某回転寿司屋さんで頂いたのですが、いつもは40分待つ店が、今日は待ち時間ゼロ。お店の中も空席が目立ち、食べてる人より食べ終わって外に出る人のほうが多い感じです。

 

そういえば、今日からオリンピック。この時間帯は、柔道のテレビ中継となでしこジャパンの試合中継が重なってるよな。たぶん、みんな家でテレビ観戦してるせいなのかなぁ、なんて、家族で話してました。

 

そういいだすと、やはり結果が気になるもの。お客さんが少ないせいか、欲しいお寿司がどんどん流れてきて、注文もさっさと通って、あっという間にお腹いっぱい。携帯のワンセグとか、ネットとかで結果を追いつつ、そそくさと家に帰ります。家についてからは、みんなでテレビ観戦。柔道と競泳の中継を堪能しました。

 

やっぱり、オリンピックってのは凄いなー、と思います。なんやかんやで、試合の中に引き込まれてしまいます。押し付けられたものではない、なんともいえない一体感の気持ちよさ。こういうのは、利害関係というのが存在しない(ことになってる)スポーツ大会ならではモノなんでしょうか。

 

これからの2週間、盛り上がりの中に入って、わいわいがやがや、楽しんでいきたいと思います。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2012/07/28 22:09 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...