薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100万アクセス越えました。 はてなブックマーク - 100万アクセス越えました。

本日、本ブログのアクセス数が100万アクセスを越えました。読者の皆様には、本当に感謝しております。

 

ブログ書き始めて8年、記事数にして2000とちょっと。ブログ始めた当時は「個人的日記に薬の話がくっついてるお気楽ブログ」だったと思うのですが、最近はちょっぴり堅めの話が多くなってます。昔の文章を見てると、文体とかもちょっと変わってきたような気もします。このへんは、筆者が歳をとって理屈っぽくなったからかもしれません。

 

以前は、ほぼ毎日更新してましたが、最近は、飛び飛びの更新となっています。これは、「書く時間がない」と言うよりは、「ちょっとだけ考えてから書く」ようになってきたらかな、と思います。昔は、「目の前のことを一気に書き上げる」というスタイルでしたが、今は文章を書き上げてからもいろいろと練りなおしたりしています。人記事書くのにも、ちょっと疲れちゃうなという感じ。その分、書きがいがあるとも言えます。

 

コツコツと積み上げてきた本ブログ、今回の100万アクセスはあくまで通過点に過ぎません。「書けるときに、書きたいことを、ちょっとだけ考えてから書く」という姿勢で、これからも更新を続けていきたいと思っています。

 

ということで、今後とも「薬作り職人のブログ」を宜しくお願いします。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2012/06/11 20:53 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...