薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しいと効率が上がる。 はてなブックマーク - 忙しいと効率が上がる。

今年に入って、デスクワークと新しく始めた幾つかの実験が同時進行の日々が続いています。

結構忙しい毎日なのですが、何か一つのことだけをしているときに比べると、効率は上がってるような気がします。一つのことだけやっていると、目の前のことだけこなせばいいと思いがち。そうすると、なかなか思い切った効率化の工夫をする気がおきません。一方、同時並行でいろんなことをする状況では、仕事の順番とかスケジュールの組合せの工夫とかを嫌でもしないといけません。そのため、否が応でも効率化するんじゃないのかな、と思います。

精神的にも、程良く忙しい方がくよくよしたりする暇もなくて丁度よいのかなとおもいます(もちろん、家に帰る暇もないほど忙しいと滅入ってしまいますが)。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2012/01/18 23:10 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...