薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族になって15年。 はてなブックマーク - 家族になって15年。

今日は、私たち夫婦の入籍15周年の日。家族になって15年の節目です。

特別な記念行事はしなかったのですが、夕食は近くのガストでステーキをいただきました(フェアをやってて安かったので)。ステーキを前に、子供たちに記念写真を撮ってもらってから、嫁さんと15年前の昔話。休日に役所に婚姻届出しに行ったこと、その足で伊勢旅行に出かけたこと、伊勢で豪華伊勢海老料理を食べたこと(それ以来食べてない)。子供たちは、あんまりピンと来なかったようですけどね。。とにかく、楽しい夕食でした。いつもどおりが一番幸せ、って感じですね。

うだつの上がらない、いつもダメダメのぐうたら夫に、毎日毎日(時々は嫌な顔しながらも)付き合ってくれた嫁さんに、本当に感謝しています。この15年、いろんなしんどいことやつらいこともありました。そんな中でも、嫁さんは、まぶしい笑顔を欠かすことがありませんでした(時々こわいけど)。この笑顔が、15年間、家族が楽しくやって来れた秘訣だと思います。

結婚してすぐ子どもができたので、私達夫婦の15年は、子どもたちと一緒に作ってきた15年でもありました。しんどいことがあるたびに、子供たちの笑顔と寝顔に救われました。しんどいことがあったとしても、子供たちの姿がそれを和らげ、しんどいことに向き合う力をくれました。私たち夫婦を、この15年しっかりとサポートしてくれたのは、子供たちだったと思います。

嫁さんや子供たちに、どうやったら、今までの恩返しが出来るかはわかんないんですけど、まずは何よりも先に感謝の言葉から始めたいと思います。

15年間、本当にありがとう。これからも笑顔でいきましょう。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2012/01/04 22:17 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...