薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめと終わり。 はてなブックマーク - はじめと終わり。

最近は、実験をほとんどしなくなりました。

やっているのはデスクワーク。これからの半年は、一つのプロジェクトに集中するのではなく、いろいろな飛び込みの仕事を自分の裁量でやらせてもらっています。

仕事がマイペースできるというのはありがたいのですが、それでもしんどいのはしんどいです。「手じゃなく頭をつかうのが仕事」という感じなので、肉定的な疲労はないものの、頭の煮詰まり具合はけっこうなものです。

実験やってる時は、実験計画→実験準備→実験→後片つけ→データ整理、と、一つ一つの仕事ごとに始めと終わりがきちんとあります。肉体的に疲れることはありますが、一つひとつの作業を終えるごとに、精神的に区切りを付けれるのでそんなにしんどくはありません。「さ、次行こう」と、気持ちを切り替えることができます。

いまやってる仕事でも、もちろん、やるべきことを一つ一つ項目立てて、一つ一つこなしていってはいます。しかし、その一つ一つをこなした時の達成感と言うかなんというか、とにかく「終わった~」というすっきり感がないのです。精神的にも、切り替えがあんまりうまくいかないという感じ。

なかなか心が晴れない毎日であります。スランプってやつかなぁ。。。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2011/10/24 23:20 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...