薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京にて。 はてなブックマーク - 東京にて。

月曜から今日まで、東京に出張してました。震災が起こってからはじめての東京行き。本来は、3月にも出張が入ってたのですが、さすがにその時は色々混乱してたのでキャンセル。今回、一ヶ月立って落ち着いたということで、ようやくの出番となりました。

月曜の夜、東京について気がついたのは、駅の案内板の電気が全部消えてたこと。品川駅についたのですが、構内のキオスクの電気も消えてるものが多く、天井等も一部消されてました。駅に掲示されていた張り紙には「節電のため、一部消灯」の文字。

街を歩いていても、コンビニやファーストフードの看板の電気がきえてたり、食べ物やのドアには「節電モード(どういう状況下はわかりませんが)で営業しています」の張り紙が目立ったり。ホテルについたら、エレベータの一部が運転中止。

2晩東京に止まったのですが、2晩とも弱い地震(震度2くらい?)を感じました。大きい揺れは感じなかったのですが、やはり連日の揺れというのは頻度高いな、と言う感じ。

東京に住んでおられる方には、このような姿が、日常的な風景になったのでしょうか。

関西とはあきらかに街の明るさが違ってて、いろいろな事態が進行中なのだと実感しました。テレビでみるのと、実際、目と体で体験するのはやはり違うものですね。東京でこれなのだから、被災地に近い方々はいかほどのものか、と改めて思います。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2011/04/20 23:44 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...