薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最前線と、最前線のその先を。 はてなブックマーク - 最前線と、最前線のその先を。

今週は、いろいろ仕事が立て込んでいて、どうにもこうにも自由がきかない毎日でした。

日頃、30回くらいツイートしているtwitterも、ここ数日は一桁という、これまでにない状況。今日は仕事から解放されて、平常運転であります。

急ぎの実験計画作成と今後の戦略策定といろんな雑務がからみ合って、頭の中がカオスになってたりしたのですが、なんとか乗り切ったようです。実験もミーティングもプレゼンも業者さんとのやりとりも全て一応の片がつき、昨日の夜はほっと一息つけました。

実験計画は世の中の最前線を、戦略策定は最前線のその先を、それぞれ限られた情報から読み取って行かなくてはいけません。だから、体力よりも思考力をつかいます。

コーヒーを燃料にしながら、朝から晩まで頭をつかいまくるというのは、ある一定限度を超えると気持よくなるもの。これは、ランナーズハイみたいなものでしょうか。定型的作業(スクリーニング作業や報告書作成)に比べると、段違いに面白いですね。

この一週間は、きつかったけど楽しませてもらいました。まだまだ来月もこういう状況は続きますが、適度のブレイクを入れながら頑張っていきたいと思います。




↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/08/28 18:43 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...