薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光のカーテンにつつまれて。 はてなブックマーク - 光のカーテンにつつまれて。

今日で夏休み前のお仕事は終了。

お仕事を早めに切り上げ、会社帰りに、毎年恒例「びわ湖大花火大会」へと向かいます。

花火と琵琶湖岸の夜景を一望できるいつもの場所で家族と待ち合わせ。ちょうど最初の花火が鳴り出したくらいに合流できました。

一時間で一万発というすごく密度の濃い花火。子供たちがわーわーいうなか、私もiPhoneのカメラでパチパチ写真とりながら、無心で花火を見ています。

琵琶湖の花火は琵琶湖の上で打ち上がるためか、真横?に撃ち出す花火も多く、あちこちで一斉に花火が上がると目の前がまさに光のカーテンにつつまれます。空は明るくなり、子供たちの顔がくっきり見えるくらい。クライマックスでは本当に昼のように明るいんですよね。

IMG_0214a.jpg

IMG_0215a.jpg


花火が終わると、共に周りで見てた人たちが自然に拍手。その気持、わかりますね。毎年、私達を楽しませてくれる大会に感謝です。

さて、いよいよ明日から一週間は私も夏休み。5泊6日で南紀方面に旅行に行ってきます。というわけで、ブログはちょっとおやすみすることになります。休み明け、またすっきりした気分で更新再開できるといいな、とおもいます。

それでは!

「花火写真の撮り方」も紹介されてるそうです。



↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/08/06 23:33 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...