薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコするとこはエコ。 はてなブックマーク - エコするとこはエコ。

暑い日が続いています。

こういう日は研究所の中で働くと涼しくていいよな、、と書きたくなるのですが、実はそんなわけでもありません。クールビズ、エコの世の中、きっちりとエコするとこはエコしています。

温度管理がしっかりしているのは実験室や試薬の保管庫やネズミさんの飼育室。それ以外のところは、空調は控えめ。廊下や、自分の机がある居室は冷房は控えめになっています。居室の机の上では、たまらずUSB接続の扇風機を使う人が続出しています(もちろん私の机の上も)。居室でダラダラせずに、涼しい実験室で実験しろということなのかもしれません(笑)

そんな実験室も定時をすぎると空調が切れだします。実験室の中には、冷蔵庫がたくさんあるんですが、実はこの冷蔵庫が結構熱を出します。なので、空調が切れると、実験室の中はじわじわと熱っぽくなる、、

会議室とかも容赦なく空調が切られます。なので、夕方からのミーティングが長引くと、座ってるだけなのに汗にジトッと覆われて誠に不快。。まぁ、そんな時間まで仕事するなということなんでしょうが、そんなこと言われても、ねぇ。

まぁ、冬は冬で寒いんですが、寒いのは服を重ね着すればなんとかなるもの。しかし、夏の居室では裸でいるわけにも行かないし、困ったものです。まだまだ、これからが暑いんですよね、、、




↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/07/26 23:58 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...