薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭がすっきりして気持ちが良くなるデータ。 はてなブックマーク - 頭がすっきりして気持ちが良くなるデータ。

月曜日はミーティングが目白押しの日。

朝9時から夕方6時まで、断続的にいろいろなミーティングに顔を出して、プロジェクトの進め方について質問したり意見をいったりします。

どのプロジェクトにも問題点が山積みなので、その原因をわかりやすくふるい分け、必要なものはなんなのか、足りないものはなんなのか、何を優先的に処理すればよいのか、を話しあっていきます。

こういう話は面白いのですが、一つ一つのミーティングで話題がガラリと変わるので、つねに頭を振る回転させないとついていけません。なので、夕方になるとちょっと頭がぼーっとしてきます。

質問がおもいつかなかったり、話の筋にちょっと乗り遅れたり、まぶたが重い、これはいかん。

そんな時、強烈なデータを見せてもらえると目が覚めます。

今日も、そんな隠し玉(?)的データが発表されました。これ、けっこうすごい。目が覚めて頭もフル回転。まだまだ、研究の入り口でのデータではありますが、極めて幸先の良い結果。

どんな濃いコーヒーよりも、頭がすっきりして気持ちが良くなるデータ。

こういうのはいいですね。自分でも出してみたいものですが、最近の仕事の内容からすると自分での実験はなかなかできず。しばらくはお預け、なんか寂しいです。。



↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)


薬学関連の学生さん、社会人の方、出会いの場ということで、お気軽に参加を。
ついったー薬学部(薬学関連Twitterユーザーの自己紹介つきリスト)の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/06/14 22:35 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...