薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休に本を読む。 はてなブックマーク - 連休に本を読む。

連休も2日目。

今年のGWは、息子が中学に入って部活やらなんやらで忙しいということもあって、大きな旅行はなし。ちょっとした近場への日帰りのお出かけくらいしか予定は入ってません。

私も4月はいろいろ忙しく、精神的な余裕もちょっとなかったりしたので、この休みはのんびりとしたいと思っています。

手近なところで、買い込んである本をちびちびと読み出しています。集中してよむというよりは、読んでは休み、ぼーっとして、また読む。ちょっと、パソコンに向かって、また本へ。今日は一日、こんな繰り返しでした。

いわゆる科学系の本の他にも、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」とか「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」みたいな本も読んでます。

今までは、この手の本は手にしたことはあんまりありませんでした。しかし、この数カ月で実感したのは、自分の仕事で頭が一杯一杯になるまえに、ある程度の寄り道をして、頭のリセットをすることが大事だな、ということ。

そのためにも、この連休は、ぼんやりと本を眺め、仕事でないことを感じたり考える、という時間を作りたいと思います。

野球部だって、会社の研究所だって「組織」だと実感。


↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)

薬学関連の学生さん、社会人の方、出会いの場ということで、お気軽に参加を。
ついったー薬学部(薬学関連Twitterユーザーの自己紹介つきリスト)の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/04/30 23:53 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...