薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

磨きをかける。 はてなブックマーク - 磨きをかける。

今日は火曜日。

まだ今週始まって二日目というのに、もう疲れがたまってます。

肉体疲労は寝たら治るんですけど、頭の疲れというのは寝ても取れないみたいですね。別に上手くいかないことがあって困ってるというわけではなく、処理能力を越えてるというわけでもないんですが、一日あたりに処理しなくていはいけない項目数がちょっと多いかなぁ。

よくもまぁ、管理職の方々はこれだけの案件を判断できるよなぁ、というのが正直な感想。私の立ち位置は、管理職の判断が入る前に、これらの案件についてできるだけツッコミを入れて、磨きをかけること。

実際に私が実験するわけでなく、いろんなヒトが出してきたデータについてのツッコミを入れる、これ本当に大変です。。。まぁ、細かいことは正直わからないので、データの細かいところにつっこむというよりは、いろんなデータをつないでいる「考察」の部分に入ることが多いです。だから、一つ一つのグラフについて考えるというより、全体の構成を考えるということでしょうか。本当に、頭使います。

もちろん、自分の実験もあるので、そちらはそちらで頭と目を使わないといけません。うーん、コチラの方はしんどいなぁ。



↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)

薬学関連の学生さん、社会人の方、出会いの場ということで、お気軽に参加を。
ついったー薬学部(薬学関連Twitterユーザーの自己紹介つきリスト)の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/04/13 23:59 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...