薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子、コンサートデビュー。 はてなブックマーク - 息子、コンサートデビュー。

今日は、小6の息子と稲垣潤一のコンサートに行ってきました。

稲垣潤一は、私たちアラフォーの青春を駆け抜けたアーティスト。いろんなラブソングが、私たちの若き日を彩ってくれました。

私の住む街にツアーが来る、ということで、さっそくチケットを購入。まだ「コンサート」というものを知らない息子に、ライブを初体験させようと、二人ででかけることとなりました。

息子は、iPodで稲垣潤一のベストアルバムを聴き込んで予習。私も、稲垣潤一のコンサートにいくのは初めて。あの素敵な声が、今も生声できちんと聞けるのか、期待と不安を抱きつつ、会場に向かいます。

開演。

おお、若い!56歳とは思えない動きと声!聞き慣れた懐かしいフレーズ、懐かしい声。まさにそのまま。生歌というのは、やはり心に響きます。1980年代にタイムスリップしたかのようでした。

息子も初めて効くライブの音に驚いたよう。ボーカルの声量、キーボードの軽やかな響き、お腹に響くドラム、ギターソロのかっこよさ。ステージのアーティストたちに夢中です。

アコースティックライブということで、アコースティックギターとピアノでのバラードもたくさん聞けました。稲垣潤一の切ない歌声が、もう私の琴線に触れまくり。胸がじんじんしてきます。ああ、良い気持ち。

心からオネスティー、夏のクラクション、ドラマティック・レイン、、もうたまらん、たまらんです。はしゃいでいた私は、息子にはどうみえてたんだろう。

後半からはスタンディング。息子は、最初は雰囲気がつかめないようでしたが、ノリノリの私を見ると一緒にノリノリです。会場は、ちょっと平均年齢高かったけど、そんなこと感じさせない素敵な盛り上がりでした。

あっという間にアンコール。私の一番好きな曲(1969の片想い)をきっちり入れてくれました。大学時代にこれ聞いて、高校時代を思い出してました。「片想い」って言葉が身に染みる、とっても素敵な曲。果たして、息子には、この思いをわかってくれる時が来るんだろうか。

そして、終演。息子は堪能したようです。息子とおんなじ音楽を楽しむことができる喜びってのはいいものですね。息子が聴いてる今時のアーティストのライブにも行ってみたくなりました。「ファンキーモンキーベイビーズ」なんかいいよなぁ。

で、我が家全員がすきなのは、ドリームズ・カム・トゥルー。最終的には、家族全員でコンサートに行ってわいわいするのが目標です。早く、そんな日が来ると良いなぁ。


↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

サブブログ「創薬研究者のメモ書き」やってます。
http://d.hatena.ne.jp/kentapb/

薬学関連の学生さん、社会人の方、出会いの場ということで、お気軽に参加を。
ついったー薬学部(薬学関連Twitterユーザーの自己紹介つきリスト)の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/03/07 00:26 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...