薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きちんとした情報があればうまくいく。 はてなブックマーク - きちんとした情報があればうまくいく。

昨日発生したチリ地震。

その地震により津波が発生し、日本への到達が予想されました。そのため、気象庁は、各種津波警報(大津波警報、津波警報)を発令。到達が予想される時刻には、ほぼ全てのテレビ局で津波に関する報道番組が流されました。

一部の街で、道路が冠水するなどの被害がありましたが、人的な被害は現在まで報告されていません。2/28 23:30現在で、まだ警報が出されているところもありますので油断は禁物ですが、最悪の事態は避けられたように思えます。

遠隔地からの津波は、ある程度の時刻の予想ができ、「高いところに避難する」という確実な避難法もあることから、情報さえきちんと伝われば比較的冷静に対応することが可能です。今回は、予想以下の津波となりましたが、それでも本番という事態で、情報に従いきちんとした避難活動が行われたのは良かったと思います。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)

薬学関連の学生さん、社会人の方、出会いの場ということで、お気軽に参加を。
ついったー薬学部(薬学関連Twitterユーザーの自己紹介つきリスト)の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html


夜のお知らせ:薬学関連の学生さん、社会人の方、出会いの場ということで、お気軽に参加を。ついったー薬学部(薬学関連Twitterユーザーの自己紹介つきリスト)の紹介と入部の仕方 http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/03/01 00:17 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...