薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機械音と人の声が満ちてるゲーム。 はてなブックマーク - 機械音と人の声が満ちてるゲーム。

昨日、今日と、城崎温泉に行ってきました。

温泉につかったり、夜はカニ料理に舌づつみをうったり。泊まった温泉宿は、内湯も料理もお部屋もとても良く、しかも値段がリーズナブル。気持ちよく週末を過ごすことができました。

満腹になった後は、腹ごなしに、定番の浴衣に下駄の格好で、カランコロンと温泉街を歩きます。

子供たちがやりたがっていたのは、昔ながらの「遊戯屋」。「スマートボール」や「射的」などの、懐かしい遊びができるちっちゃなお店です。

息子は射的、娘はスマートボール、私は息子と一緒に射的をやりました。

20100206.jpg

射的では、ちっちゃい人形を落とした数で景品がもらえます。思い切り前に乗り出して、人形の胸を狙って、コルクの弾をパチン、パチン。最初は戸惑ってた息子も、慣れてくるとどんどん人形を落として行きます。やはり、若いと飲み込みが早いですね。

最初は、私たち家族だけだったのが、だんだん他の家族連れや、宴会あけ?の団体さんも入ってきました。パチンパチンという音の合間、射的があたると子供たちやおじさんたちの賑やかな声が上がります。

最近は、ゲームというと「電子音」がやかましくなってるイメージが多いのです。しかし、たまには、こういう機械音と人の声が満ちてるゲームってのも楽しいし、今の子供たちも十分対応できるんだよな、と思います。

こんな息子も、今日で無事12歳。ついこの間、産湯から上がりたてのチビスケだった息子が、いまや私とおんなじ服が切れるくらい大きくなりました。うれしいことです。

今年の春からは中学生。どんな思春期を送るのか、親としては楽しみでもあり不安でもありってとこですね。


↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)

薬学関連の学生さん、社会人の方、お気軽に参加を。
ついったー薬学部(薬学関連Twitterユーザーの自己紹介つきリスト)の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/02/07 23:54 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...