薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事の立ち上げ、、ちとしんどい。 はてなブックマーク - 仕事の立ち上げ、、ちとしんどい。

今週も、あっという間に終わり。

一日にミーティングを2つこなし、プレゼンのアウトラインを頭をひねって搾り出し、新しい情報システムの講習会の勉強をし、論文で新しい実験の下調べをし、実験室でもいろいろと行ったり来たり。。。

仕事の立ち上げというのは、やはりいろいろとやることが重なってきて、肉体的にもちょっと負担がかかったりしています。ただ、どうしようも無いたちの悪い疲れではなく、いろんな物事をリズムよくこなしていく気持ちの良い疲れであるのが幸い、というところです。

予想以上に毎日頭を使っているので、このブログできちんとしたお薬の話を書くだけの余裕がちょっとありません。仕事が軌道に乗るまでのもう少しの間、日記のような内容が続くかもしれませんが、よろしくお願いします。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)

「ハイチ地震」の募金関連記事。
「ハイチ地震」で、私たちが出来ること。


薬学関連の学生さん、社会人の方、お気軽に参加を。
ついったー薬学部の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/01/16 00:40 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...