薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

希望を持って良い年に! はてなブックマーク - 希望を持って良い年に!

みなさま、あけましておめでとうございます。

2010年がいよいよ始まりました。私のすんでるところは、時々小雪が舞うものの、青空や太陽が見えるときもあり、穏やかな元日となりました。

昨年は、いろいろな変化がありながらも、先行きが不透明であり、不安を感じた方々(自分も含めて)も多かったかと思います。

今年は、果たしてどんな年になるのか。そんなことは、誰にも予想はできません。私たちにできることは、仕事でもプライベートでも、自分の周りを見つめ、近いところからでよいので、良い方向になるよう考え、動いていくことだと思います。

個人的に何をしようかは、まだふらふらとしているところ。

仕事は、新しい部署に配属され、これまでの仕事に加え新しい使命が加わります。まずは、それに全力集中するしかないです。で、余裕ができたら「亀の甲より年の功」を活かすべくがんばる、と。

継続してやってる英語のトレーニングは、聞くことと読むことについてはある程度なんとかなったので、次はアウトプット。書くこと、つぶやくこと(Twitter)なんてのから親しんでいけたらいいな、と思ってます。方法論は模索しなくちゃいけませんが、まずは継続することから。

ブログは、これまで通り、できるだけ毎日更新を目指します。薬の話、実験の話、家族の話、硬軟とりまぜてお送りしたいとおもっています。コメントにはお返事することが少ないかもしれませんが、みなさんの感想はすべて読ませていただき、元気やアイデアをもらっています。

また、本気で専門の話をしたいときは、サブブログの「創薬研究者のメモ書き」に記事を載せるつもりです。ただ、これは気合が入らないとかけないので、時々の更新にならざるをえません。そこは気分次第と言うことで。

家族は、子供たちが新たな旅立ちを迎えます。いろいろと変化があるとおもうのですが、親として見守り、必要であれば手を差し伸べたいと思ってます。

年越しの夜、今年初めて見た夜空にはうす雲が沢山ありましたが、その雲をとおしてシリウスの明るい光が見えました。不透明な世の中とはいえ、希望の光というのはきっとあると思います。希望を持って良い年にしていきたいものです。

それでは、今年も本ブログをよろしくお願いいたします。


↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)

サブブログ「創薬研究者のメモ書き」やってます。
http://d.hatena.ne.jp/kentapb/

薬学関連の学生さん、社会人の方、お気軽に参加を。
ついったー薬学部の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2010/01/01 23:54 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...