薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ、新天地へ。 はてなブックマーク - いざ、新天地へ。

なんとか、今年の仕事は無事終わりました。

それとともに、現在の部署でのお仕事もおしまい。
来月から、新しい部署でお仕事することになりました。

とはいっても、実験をやらなくなるわけではありません。
今、やってる実験を持って、新天地へと異動するのです。

現在、私は二つの独立したお仕事を兼務してるのですが、
今回の異動でそのうちの一つを後輩に引継ぎ、
残りの一つに集中できるようになりました。

私も、もう40代。この年代になると、
実験の最前線にいるのはなかなかしんどいです。
臨床試験担当や研究企画担当、管理職への昇進など、
実験の現場からの異動のきっかけはいくらでもあります。

それをすり抜け(無視され??)、好きな実験をできるのは、
個人的にはとても恵まれたことだと思います。

プロジェクトを率いて新薬開発の先頭に経つ、
という経験もこれまで何度もしてきましたが、
健康状態の都合や年齢的なこともあり、
これからはなかなかそういう機会はなさそうです。

来年からの新天地での業務は、現在の仕事に加え、
薬剤の評価につかう病態モデル動物の詳細な解析や、
現場での研究戦略立案などという、
後方支援的なものがメインになりそうです。

亀の甲より年の功、という言葉を実践して、
新薬開発の種をどんどん蒔いていきたいと思っています。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)

薬学関連の学生さん、社会人の方、お気軽に参加を。
ついったー薬学部の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/12/29 23:52 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...