薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜が好きな?学会。 はてなブックマーク - 横浜が好きな?学会。

来年の某学会は沖縄で行なわれます。私は、多分行けないんだけど、うちの部署からは誰か行くんだよな、いいなぁ。

学会は、基本的には学会長を務める大学があるところで行なわれます。なので、これからの学会長がどの大学のヒトになるか?というのは、政治的な思惑以外にも、興味があるところです。

ちなみに、私が所属している日本薬理学会という学会があるのですが、この学会は、なぜか横浜が大好きです。この数年・これから数年の開催地を拾い上げてみると、、

第77回年会 大阪
 78回   横浜 
 79回   横浜 
 80回   名古屋 
 81回   横浜
 82回   横浜 
 83回   大阪(予定) 
 84回   横浜(予定)

この横浜の多さと言ったら(笑)。関東にある大学の先生が学会長になると、まず間違いなく横浜での開催になるようです。

この学会は、それなりに大きな学会なので、学会会場や宿泊場所の確保が大変です。だから、開催場所が限定されるのは分かるのですが、いかんせん横浜ばかりと言うのはちょっと、、楽しみが、、(笑)。

まぁ学会は仕事で行くので(きっぱり)、どこであろうと文句はいえません。観光地を見に行くのではなく、最新の学術発表を見に行くのですから(更にきっぱり)。

とはいっても、学会でのコミュニケーションとして、おいしい郷土料理や地酒、なんてのも欲しいところです。地方学会のよさは、そんなところにもあると思うんですよね~。

果たして、あこがれの北海道、九州での薬理学会が行われる日は来るのか。楽しみに待ちたいと思います。。


↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)


サブブログ「創薬研究者のメモ書き」やってます。
http://d.hatena.ne.jp/kentapb/

薬学部の学生さん、薬学関連の社会人の方、お気軽に参加を。
ついったー薬学部の紹介と入部の仕方。
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-1807.html
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/11/10 23:56 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...