薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子は修学旅行中。 はてなブックマーク - 息子は修学旅行中。

blogranking.gif

今日から、息子は広島・宮島に修学旅行です。

春の新型インフルエンザの影響で、
この時期は修学旅行が目白押し。
そのおかげで、朝早い新幹線しか予約できなかったらしく、
息子は6時過ぎに家を出発しました。

私もいつもより早起きして、
嫁さんと一緒に玄関でお見送りです。

広島はよく晴れているらしく、いい旅行日和になったようです。

いろいろと小学校の間にイベントはありましたが、
やはり一番のクライマックスは修学旅行、、ですね。

私は北陸・福井の生まれなので、
小学校の修学旅行は京都と奈良にいきました。
私たちの世代では、まさに定番のスポットです。

初めて新幹線に乗ったのもこの時。
米原ー京都のほんの一瞬でしたが、
ものすごくワクワクしたのを覚えています。

お寺を見たり、大仏見たり鹿を見たり、
お土産は、「西陣織の財布」とか「湯のみ」とか、
定番品だらけだった気がします。
使ってるとこ見たことがないけれど(笑)

息子には、私が集めている「ミニ提灯」を1つ、
好きなのを選んで買ってくるよう頼みました。
楽し過ぎて、忘れてるなんてことはないかなぁ。
まぁ、それくらいの方がいいのだけれど。

もう消灯時間になったかな?
先生に隠れて枕投げをするんだ、といってたから
今頃はもりあがっているか、起こられて正座しているか(笑)

どんな土産話があるか、
明日、帰ってくるのが楽しみです。


↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/10/28 21:44 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...