薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラメル色のランドセル。 はてなブックマーク - キャラメル色のランドセル。

blogranking.gif

昨日、娘のランドセルを買いに行きました。

娘は来年小学校に入学します。
机とかいろんなものを買わなきゃいけないんだけど、
まずはランドセルからスタートです。

娘と嫁さんは色々とカタログを見ていて、
すでにお気に入りの色を決めていました。

その色は「キャメル色」。
落ち着いていてシンプルで、いい感じです。

でも、娘は「キャメル」の意味がわかんないんで、
「キャラメル色」って言ってます。
確かに、キャラメルの方が似合ってるし、かわいいな。

というわけで、試着?姿をぱちり。

20091018.jpg

ランドセルは娘の体にぴったりフィットして、
ぴょんぴょん跳ね回っても、全く問題ありません。

今回は、事前予約の申し込みだけだったので、
ランドセルが手元に届くのは2月末。
まだまだ先のような気がするけど、
あっという間に、その日がきちゃうんでしょうね。

小学校の制服姿でランドセルかつぐのを、早く見たいです。

おしらせ
サブブログとして「創薬研究者のメモ書き」というブログを運営しています。始めて一ヶ月になるということで、正式にお知らせすることにしました。いつまで続くかはわかりませんが、このブログとはちょっと違った視点のネタをそろえてお待ちしています。

創薬研究者のメモ書き
http://d.hatena.ne.jp/kentapb/

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/10/19 21:51 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...