薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歓声に包まれて。 はてなブックマーク - 歓声に包まれて。

blogranking.gif

昨日は町内会対抗の運動会でした。
運動会は、この2週間で3回目の運動会。
3回とも秋晴れの空に恵まれたのはありがたいことです。

我が家からは、息子が町内対抗リレーの選手として出場。
しかも第一走者、という重責をになうことになりました。

バトンを持ってスタートラインに並ぶ息子を、
望遠レンズ越しに眺めながら、私も胸がどきどきします。

パン!という号砲のもと、スタート!
スタートは非常にうまくいきました。
距離は100m、グラウンド半周です。
最初のコーナーは、トップで入ってきました。
2番手とはわずかな差。

最終コーナーに入る手前で2番手がインコースから抜きにきて、
息子がちょっと外に振られ2番手に後退。
それでも、懸命に後ろにすがりつきます。
バトンを渡す時点では、1位、2位の差はほとんどなし。
とりあえず、首位を死守という指名は果たすことができました。

その後の選手のがんばりもあり、最終的には1着でゴール!
町内会のテントに戻ってきた息子は、一躍ヒーロー。
ご近所さんの歓声に包まれて照れ笑いでした。

小学校に入った頃は、運動大丈夫?なんて思ってましたが、
今では、息子は中学に進んだら陸上をやるといってます。
ずーっと文化部だった私とは全然違いますね。
陸上部だった嫁さんの血を引いたんだなぁ。
自分にないものを持ってる息子がうらやましいです。

来年の運動会では、更にパワーアップして、
新たな伝説を作ってくれることを期待しています。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/10/12 12:38 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...