薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風が通り過ぎた朝。 はてなブックマーク - 台風が通り過ぎた朝。

blogranking.gif

今日の朝は、台風が通り過ぎていきました。
嫁さんによると、夜中の2時くらいは、
相当風が強かったらしいのですが、
私は何も知らず熟睡してました。

台風が通り過ぎるときというのは、
なぜかどきどきわくわくしたものですが、
この年になると、どうやらそういう気持ちも
どこかへ飛んで行ってしまうようです

朝起きたら、外はとても静か。
テレビを見てみると、電車は断続的に運転中止。
まだまだ風が強いところが多いようで、
子供たちの学校はお休みが決定です。
電車が動き出すのを待って出勤。

再び雨風が強くなってきたので、
嫁さんに車で駅まで送ってもらいました。

道路は、街路樹の葉っぱで一面の緑。
木が折れた、なんてことはありませんでしたが、
洗濯さおが外れたり、道路のコーンが転がったり、
嵐が過ぎ去ったというのはよくわかります。

電車は、普段の半分しか走っていないので、
いつもは座れるところが、東京の満員電車並み。
一時間ずっとたちっぱなし、疲れました。
首都圏で通勤しているヒトは、本当にすごいと思います。

会社についたら、あとはいつも通りの一日。
電車の中でたちっぱなしだったせいか、
午前中は、なんだか頭がすっきりしている気が。。
電車の中では下手に座ってうたた寝するより、
ずっと立っていた方がいいのかもしれません。
最近ペーパーバックを読む時間が足りないので、
ちょうどいいかもしれないや。

ひさしぶりに台風が通り過ぎた朝、
いろんなことに気付いたような気がします。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/10/08 22:21 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...