薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学校最後の運動会。 はてなブックマーク - 小学校最後の運動会。

blogranking.gif

今日は、息子の小学校最後の運動会。

昨日は、ずっと雨が降っていて、
もしかしたら中止かもなんて思ってました。
しかし、今日の朝には無事に雨は上がり、
秋空のもと、気持ちのよい運動会日和となりました。

息子の個人種目は、100m競争。4人で争います。

小学校に入ったころは、息子はかけっこは苦手で、
いつも後ろの方を走ってました。

それが、今では大分力がついてきて、
体育の時間での短距離のタイムを聞くと、
昔の私よりずーっと早くて、驚くことが多いです。
今競争しても、絶対勝てません。

そんな息子が、最後の運動会で果たして何等をとるのか?

世の中、運動会では勝敗を気にしないなんて学校もありますが、
真の成長を遂げるには、負けることも絶対必要。
全力を出した結果なら、どんな結果でも受け入れますが、
それでも、あくまで勝ちを狙って走って欲しい、、

なんてことを思いながら、ゴール前のカメラの列に加わり、
望遠カメラを装着した一眼レフのファインダー越しに、
スタートライン上の息子の姿を見つめます。

パン、という音とともに、4人がスタート。
子供たちがトラック半周する間、
シャッターを押しながら、息子の走りに見入ります。

最終コーナーを抜けて、息子は2-3位争い。
最後の直線で、息子がぐぐっと抜け出します。
周りのスピードが落ちる中、息子の走りは衰え知らず。
ゴール直前では1位争いに加わります。

目の前のゴールテープを切った瞬間、
肉眼では2着かな?と思ったのですが、
ゴールの瞬間にシャッターを押した写真では1等にも見えます。
うーん、きわどい。

息子に聞いたら、ぎりぎりの2着だったそうです。
ちょっと悔しそうでしたが、それでもすっきりした顔。
全力で走ったのは、ファインダーの中からもよくわかりました。
1等に見える写真は、神様からのプレゼントかもしれません。

その後の団体競技や組体操では、りりしい姿を見せてくれました。
子供の顔と青年の顔を交互に見せながら、
立派に演技をやり遂げた息子の姿を見て、嫁さんは涙、涙。

こうして息子の小学校最後の運動会は、何事もなく無事終了。
家族全員、秋空のようなさわやかな気持ちになれました。

来年からは、娘が同じ小学校に入学して運動会がはじまります。
あと6年、こんな思いができるというのは、
ありがたいことだと思います。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/10/03 23:09 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...