薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AppleStore心斎橋でキーボードを治す。 はてなブックマーク - AppleStore心斎橋でキーボードを治す。

blogranking.gif

MacBookのキーボードが壊れたのをなおしに、
大阪のAppleStore心斎橋にいってきました。

壊れたのはスペースキーひとつ。
キーについてるつめが割れて、装着できません。
Webでどういう対応になるのかしらべたら、
直営店以外の販売店での対応は、部品到着をまっての修理扱い。
場合によっては、キーボード全交換、なんてことも。
いずれにしろ、数日は手元を離れるということです。

一方、直営店のAppleStoreには
ジーニャス・バーというサービスカウンターがあって、
ちょっとした修理やトラブルには、すぐに対応してくれます。
本来は予約が必要なのですが、
飛び込みで行ってもある程度待てば即日対応してくれます。

というわけで、会社帰りに重たいMacBook抱えて行ってきました。
一時間待ちということで、その間は本屋で洋書を物色。
Macは預かってくれてたので、カバンが軽くてすみました。

本を買って、店に戻ると係員のヒトに名前を呼ばれ、
カウンターへと案内されます。

「スペースキーの在庫があれば、直ぐ交換できますよ」
といって、Macとともにカウンターの裏に店員さんは消え、
待つこと約5分、、Macをもってふたたび店員さん登場。

ほこりだらけだった液晶(恥ずかしい)もきれいに掃除され、
キーが全てそろったMacBookが目の前に。

「在庫ありました。キートップとキーを止める金具、
両方とも交換しておきました」
「費用の方は、、、」
「無料です」

ちなみに、キーの在庫がなかったら、
やはりキーボード全て交換なのだそうです。
他のメーカーもそうなのかなぁ。
とにかく、行き帰りの交通費だけですんで、よかった。

キーはまだ硬くて、もう少しならさないといけないけど、
月末に迫ってる原稿の締め切りには間に合って助かりました。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/09/25 20:05 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...