薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス・ストラスブールより はてなブックマーク - フランス・ストラスブールより

フランス学会出張先からの更新です。

今日でフランス3日目。
今滞在しているのは、ドイツとの国境の町ストラスブール。
世界遺産に登録されている旧市街の
ちょっと外れの方にある安ホテルにいます。

数百年前の建物に囲まれた石畳の道を歩いていると、
ヨーロッパにきたんだな、と実感します。
巨大な大聖堂は、見るたびに胸がジーンときます。

今日の朝は、学会に行く途中朝市に出くわしたので、
そこで朝ごはんをゲット。
生活感あふれる風景が見れてちょっと感激です。
街角のスーパーでの買い物も、
言葉(英語)は通じないけど何とか無事にやってます。
まだまだいろんなお店にいってみたいな。

路面電車で、たくさんの宮殿のような建物を見ながら
毎日学会に通っています。
学会では英語だらけで、次から次へと入ってくる情報の整理が大変ですが、
それさえ終われば、後はのんびり。
夜は、日本の同業者の方々と地元アルザスの味を楽しみ、
街をぶらぶらとしています。

後二日の滞在。最終日は、ちょっと観光する時間が取れそうです。
仕事に社会勉強(笑)にがんばりたいと思います。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/09/17 06:50 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...