FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

若い力に期待します。 はてなブックマーク - 若い力に期待します。

blogranking.gif

今日は家族で選挙に行ってきました。
投票所でもらってきた風船で遊んでる娘の横で、
テレビの選挙速報を見ています。
(というか、選挙速報しかやってない)

予想されていた政権交代は、やはり確実に起こりそうです。
与党と野党、政策面ではいずれも疑問点が多いと思うのですが、
少なくともこの4年間の間に渡って起こった
国民不在の総理大臣交代劇によって、
国民の堪忍袋が切れたのはまちがいなさそうです。

一度でも選挙をして民意をあおいでいれば、
選挙には勝てなかったとしても
もう少しマシな結果が出ていてもおかしくなかった、
と私は思ったのですが、もう遅いですね。

今回の選挙では、若い世代の議員さんがたくさん出てきます。
政治についての経験がほとんどない人たちだと思うのですが、
これまでの古く錆び付いた体制を変えるには、
やはり若い人の先入観のない感覚が必要だと思います。
年寄り議員の圧力に負けず、どんどん意見を出してください。

マニュフェストの実行はもちろん大事ですが、
「本当にこれでいいのか」というところの議論を、
野党となるであろう自民党としっかりと行なったうえで、
新しい日本をつくる一歩を踏み出して欲しいです。

私たちも、厳しい眼で見つめて行きたいと思います。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/08/30 21:44 ] ひとりごと | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...