薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日、オホーツク海と付き合う。 はてなブックマーク - 一日、オホーツク海と付き合う。

20090804215132
20090804215130
今日は網走からの更新です。

今日は天気がよく、オホーツクの青い海と草の緑を思う存分楽しむことが出来ました。

日本最北端の宗谷岬、ついに愛車のプレマシー君とともに到達です。息子は、小さい頃に先代インプレッサ君ときたのですが、さすがに覚えていないとのこと。家族でいろんな最北端グッズを買い回り、日本最北端のガソリンスタンドなんてとこへも寄りました(証明書をくれるんですよね~)。娘は、宗谷岬と書いた旗をゲットして、一日バスガイドさんごっこをしてくれました。

宗谷岬の南にある宗谷丘陵は、北海道のスケールのでかさを感じるものすごい光景。たくさんの丘が連なる中、豆粒のような牛が草をはんでいる姿は、何か神々しいものを感じます。

その後、オホーツク海を左にみながら東へと向かいます。途中には地平線を感じられる一本道や、マイナス20度の世界を体験できる流氷博物館、カニ汁がたまらなくおいしい道の駅、、楽しみすぎてちょっと宿に着くのが遅れちゃいました。
明日は、この旅行のメイン、知床と野付半島を周り、根室へとむかいます。天気が持てばいいんですけどね。。。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/08/04 21:51 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...