薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早寝早起きの生活。 はてなブックマーク - 早寝早起きの生活。

blogranking.gif

子供たちが早寝早起きしています。

夏休みが始まってもうすぐ一週間、
ラジオ体操が始まったからです。

私たちが子供の頃は、
ラジオの生放送に会わせて6時半からでしたが、
最近はテープを使ってるので7時からのはじまりです。
とはいえ、普段の子供たちにとっては、
起きる時間が30分くらいは早まります。

いつもは子供たちの寝顔を見ながら家を出るのですが、
この季節は子供たちに見送られて会社へ出かけます。

私が顔を洗って、朝ご飯を食べてると、
娘が最初に起きて来て「おはよ」といってくれます。
娘の寝起きはすごく良くて、
ねぼすけの私にとっては、うらやましい~。
息子は私に似てねぼづけなので、
思いっきり眠い顔で、娘について起きてきます。
好対照な兄妹の姿、いつ見ても面白いもんです。

家を出て、駅へ向かうと、
あちこちの家から出てくる子供たちに出会います。
みんなラジオ体操のカードを持って、
近くの公園へとおでかけです。

いつもは、同じ駅の方向へ歩いて行く子供たちが、
逆に自分の方に向かって歩いてくるのも面白いですね。

早起きのおかげで、子供たちは早く寝てしまい、
普段とはちょっと違った
静かな夜を迎えることが多くなりました。

子供たちの体のためには、早寝早起きがいいんだろうけど、
がらんとしたリビングはちょっとさみしかったりもします。
まぁ、親というのは勝手なもんです(笑)。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
早くも夏バテ気味、気合いの応援ポチをお願いします。
blogranking.gif

人気ブログランキングへ(モバイルの方はこちらから)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/07/24 22:37 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...