薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ちっぱなしはつらい。 はてなブックマーク - 立ちっぱなしはつらい。

blogranking.gif

朝8時から昼休みをはさんで昼3時まで立ち通し。
ここ数日、ひたすらこんな生活を過ごしています。
接客業の方の立ち仕事、すごいな、と実感しています。

普通、実験というのは実験台の前に腰掛けて、
座ってやることが多いのですが、
今回の実験はひたすら立ち仕事です。

ネズミさんの動きを見るための測定装置が、
実験者が立って実験することを前提にして
作られているのです。

一定の時間ごとに、ネズミさんを測定装置に載せて、
データをとっていきます。

次から次へと絶え間なく測定しなくてはいけないので、
ゆっくり椅子に座ってる暇がありません。
今日は80匹くらいのネズミさんを使って、
何度も難度も測定しました。
気がついたらもうお昼、気がついたらもう3時。。

実験が終わると、腰が痛くなってしまい
思わず腰をとんとんとたたいてしまいます。
それを女の子に見られて
「年寄りみたいですね~」なんて言われると、
ちょっとショック。。。

まぁ、その苦労のかいあって、
データは着実にたまって行きます。
今日までの実験で、大体の予備的な実験は終了。
来週の後半からは、今回の実験から設定した条件で、
いよいよ一番やりたい実験に取りかかります。

まだまだ腰が痛い日々が続きそうですが、
データが取れなくて心が痛い、なんてよりはよほどまし。
腰を叩きながらがんばります。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
梅雨でバテ気味、気合いの応援ポチをお願いします。
blogranking.gif
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/07/03 23:34 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...