薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も半分が終了。 はてなブックマーク - 今年も半分が終了。

blogranking.gif

今日で、今年も半分が終了。

年を取るごとに、日が経つ早さを感じます。

ここまで、仕事もプライベートも、
まずまずいい感じでこれたのではないか、
と思っています。

今年に入って始めたいくつかの実験は、
苦労はしたものの、いずれもなんとかいい結果がだせ、
おかげでボーナスもちょっとだけ査定が上がりました。

3月には嫁さんが入院なんて緊急事態もありましたが、
幸い大きな後遺症も残さず切り抜け、
5月の連休には家族旅行にも行けました。

新型インフルエンザでは、
息子は一週間の臨時休校を満喫?し、
私は、海外出張にいけるかどうかヒヤヒヤ、、
ブログの更新も、一時期はこの話題ばかりでしたね。

MIL(薬学生向けの雑誌)での連載は、
「薬作り職人の新薬開発日記」が無事終了し、
「名前で親しむ薬の世界」が新たにスタート。
時折いただく読者の方からのメッセージが、
日々の生活の糧になってます。

ブログにはたくさんの方々からコメントをいただき、
毎日大変うれしい思いをさせていただいてます。
なかなかお返事できず、申し訳なく思ってます。

今年の後半は、いろいろと仕事があって、
忙しくなりそうな予感で一杯ですが、
ブログの方は「分かりやすい話を毎日更新」を目標に、
マイペースで続けて行きたいと思っています。

いいニュース、楽しい話題がたくさんお伝えできる、
半年になってくれるといいな~。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
梅雨でバテ気味、気合いの応援ポチをお願いします。
blogranking.gif
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/06/30 21:43 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...