FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

一週間、何をしよう? はてなブックマーク - 一週間、何をしよう?

人気ブログランキング


息子の小学校が一週間休校になりました。

私が住んでる街で、
新型インフルエンザの患者が確認されたからです。

お昼のニュースで知って予想はしてたんですが、
やっぱり嫁さんから休校だとのメールが来ました。
患者は大学生1人だけなのですが、
ほぼ機械的に休校の判断が決定されたようです。

息子は、一週間のお休みに不満顔。
というのも、一週間休んだ分、夏休みが削られるから。
夏休みの始まりの日が一週間遅れるそうです。
たしかに、これは嫌だよなぁ。。
まぁ、こうなってしまった以上仕方がありません。
修学旅行が今の季節じゃなかっただけでも、
ラッキーだったと思わないと。

さて、一週間何をするのか??
宿題はちゃんともらってきましたが、
それだけでは時間をつぶせません。

今朝、「休校の一週間で出来ること」なんてのを
テレビ番組で特集してました。
「長編漫画の読破」なんてのがちょっと魅力的。
ただ、三国志全60巻読破、なんて、
本を買うだけでもいろいろ大変です(笑)。

嫁さんに言わせれば、
「夏休みでも家でゴロゴロしてるんだから、
それとあんまりかわらないじゃない??」
なるほど。なんとか、なるでしょう。

さて、たまには明るい話。

娘が自転車に乗れるようになりました。
びわ湖の湖岸でずっと練習をしていたんですが、
4日目にして、ついに補助輪なしで乗れるように!
乗る姿を得意げにビデオで見せてくれました。

また1つ、娘が大人への階段を登りました。
うーん、うれしい。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
今日も変わらぬ応援ポチをお願いします。
人気ブログランキング

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/05/20 21:39 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...