FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

似たもの夫婦? はてなブックマーク - 似たもの夫婦?

人気ブログランキング


歯茎が痛くて、歯医者に行って来ました。

歯茎がちょっと腫れてるなぁ、と思ったのが先週末。
だんだん痛くなって来て、何もしないのにずきずき。

今日は歯医者さんでの検診の日。
このあいだ虫歯を治療したばかりだったので、
今回で歯医者とはおさらばだと思ってたのに。。

とりあえず、症状を伝えて診察を受けます。

「うーん、もしかしたら親知らずが悪さしてるかなぁ」

親知らずが奥歯の根っこにあたっているらしく、
そこに細菌が感染して炎症をおこしているようです。

「とりあえず、抗生剤と痛み止めで治療しますけど、
長引くようなら親知らずを抜かなくちゃ行けないですね」
親知らずという爆弾を持ってるのは知ってたのですが、
このタイミングで出てくるとは。。

とりあえず、一週間ごとの経過観察ということで、
三日分の薬をもらいました。

嫁さんにこのことを伝えたら、
嫁さんも、「親知らず抜いた方がいい」って、
歯医者さんに言われたそうです。
それも、親知らずが生えてる方向がまずいので、
取るならば大きな病院で取って欲しい、とのこと。

夫婦そろって、親知らずで泣かされるとは。
こういうのも似たもの夫婦、っていうのかな。

↓↓いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m↓↓。
今日も変わらぬ応援ポチをお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/05/11 22:34 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...