FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

連休初日のお買い物。 はてなブックマーク - 連休初日のお買い物。

人気ブログランキング


連休初日、いい天気でしたね~。

朝はごろ寝して、ぽかぽかした日差しのもと庭いじり。
お昼からは買い物に行きました。

大っきい本屋さんに行って、語学書を物色。
まだまだ先の話だけど、ヨーロッパ出張にあわせて、
英語以外の外国語なんてのをちょっとかじってみようかと、
初心者向けの会話集を買いました。
(きちんと決議はおりていないんですけどw)

たぶん英語だけで何とかなるとは思うのですが、
できればその国の言葉で話してみるのもおもしろいかな、
なんて思いで始めた、四十(正確には三十九)の手習い。
英語でさえ怪しいのに、果たしてどうなることやら。

娘は、連休中のおでかけにもっていく、
リュックサックを買ってもらいました。
大好きな青色で、娘にはちょっと大っきいくらい。
さっそく家の中でずーっと背負っています。
リュックしょってもピアノくらい楽々弾けますよ~。

20090429.jpg

このまま布団の中へ持って行きそうな勢いです(笑)

明日、あさっては、子供たちは学校に幼稚園です。
私と嫁さんの2人だけの2日間、はたして何をするんだろ。
ごく普通の日々になるような気がするのですけどね。


皆様の応援が頼りです~。
上昇気流にのりつつあります。
応援クリックお願いします。

人気ブログランキング

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/04/29 20:19 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...