FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

自分だけの音楽。 はてなブックマーク - 自分だけの音楽。

banner_top.gif


息子がiPod nanoを買いました。

お年玉やら小遣いやらを貯めた末の、
生まれて初めての大きなお買い物です。

嫁さんのパソコンから曲を取り込んで、
ひとりIPodを聞いています。

今のところ、私や嫁さんの好きな曲を入れてるんですが、
いずれは自分の好きな曲を勝手に入れるんでしょうね。

小6ともなれば、自分だけの音楽、があっても
全然おかしくないかな、と思います。

私の場合は、80's洋楽と映画音楽だったけど、
息子は何を聞くのだろう??

音楽だけじゃなくて、
生活全般に自分の世界というものが
どんどん出てくるんでしょうね。

今は、リビングで勉強してるけど、
中学になったら自分の部屋を欲しがるだろうし、
そしたら自分用の新しいパソコンも欲しがるだろうな。

親としては、いろいろ大変ですが、
こうでないと頼りないかな、とも思います。

反抗期なんてのもおそらくやってくるのでしょうが、
家族の輪の中でも、自分の世界をきちんと持って、
自分の考えや個性をはっきりと示せる、
骨のある思春期を送って欲しいなと思います。

さらなる上位が元気の源、応援をおねがいます。
果たして現在の順位はいかに??クリック!

人気ブログランキングへ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/04/12 22:59 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...