FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

今期の自己評価。 はてなブックマーク - 今期の自己評価。

banner_top.gif


早いもので、もう3月も終わりです。

期末ということで、「今期の自己評価」というのをしています。
半期ごとに自分で決めた仕事の目標に対して、
その進捗具合を自己評価し、上司に書類で報告します。

自分の仕事をアピールする大事な機会なので、
実験の合間に頭をひねっていろいろと書いています。

進捗がない時期は、これを書くのが苦痛でたまらんのですが、
今期はいっぱい書くことがあるので、かなり楽。
多少オーバーかな、と思いながらも、
成果は出たんだから、と思い切ったことを書いてみます。
まぁ、嘘は書いてないもんね(笑)

同時に、来期の目標も立てているのですが、
こちらは、まだまだ不確定要素が多いので、
大風呂敷を引くところまではいきません。
といっても萎縮してしまって目標のレベルを下げると、
これはこれでいい印象を与えないので、
それなりの立派な言葉を並べておくことにします。

さて、このブログの自己評価はどうでしょうか。

自分なりに考えている、このブログの目標は、
「あまり表にでてこない新薬作りの現場を、なんの予備知識がない方でも分かるように紹介する。薬についてのいろんなお話を通じて、薬に親しみを感じてもらう」って感じです。

まだまだ足りない点はあると思うのですが、
皆さんのたくさんのコメントやランキングの応援を見てる限り、
及第点は出してもいいのかな、って自己評価しています。

明日から、新年度が始まります。
まぁ、ブログに新年度があるってわけでもないですが、
もしかしたら、新入読者さんが来られるかもしれません。

そんな方々にも、すんなり楽しんでいただけるように、
気分を新たにして更新して行きたいと思います。


さらなる上位が元気の源、応援ポチをおねがいます。
1ポチで、社会人OLには7P、自然科学は3P加算されます。
果たして現在の順位はいかに??

banner2.gif
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/03/31 22:59 ] お薬作りの日記 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...