FC2ブログ

薬作り職人のブログ

新薬のアイデアを考える人から見たいろんな話。

わが家のバレンタイン事情。 はてなブックマーク - わが家のバレンタイン事情。

banner_top.gif


今日2本目の記事になります。

今日はバレンタインデー。
家族それぞれにチョコのお話があるようで、、、

私が朝起きると、さっそくチョコレートの洗礼。

嫁さんから一箱、娘から一箱。自筆メッセージ付きです。

嫁さんの「(ダンナのおかげで)なかなかいい家族」って言葉、
娘の「お仕事いつもありがとう」って文字に、
チョコの何十倍ものあまーい愛情を感じました。

独身のときのドキドキ感もいいけど、
こういう愛情一杯のメッセージを見るときのドキドキ感も
負けず劣らずたまらんですね。

お昼過ぎにはブログ友達の「おちゃこ」さんから
立派な友チョコが届きました。
昨年に引き続きのプレゼント、ありがとうございます~。
おいしいチョコ、家族みんなでいただきました。
ブログつながりがリアルになるって、楽しいなぁ。
親族以外からは、唯一のチョコなんで、
ものすごい希少価値(笑)です。うれし~。


娘は、本命の彼氏にチョコレートを準備。
なんか、いつのまにやら本命が2人?になってました。
本命の一人は娘の友達のお兄さん。
遠くの小学校に行ってしまったので、
幼稚園の行事くらいでしか会うことがありません。
以前からこちらが本命だったのですが、
最近はちょっとあきらめモード?になって来たようです。

もう一人、新しく加わったのは、ご近所の小学生。
とにかく走るのが早い子、かけっこはいつも一番。
やさしそうな子だし、惚れるのもわかるなぁ。

とりあえず、2人のお母さんにチョコを渡したそうです。
果たして、来月のホワイトデーはどうなるのかな、、

息子は、昨日学校ではもらえなかったようです。
まぁ、この話は置いといて、、
嫁さんと娘からは、特大のチョコレートをもらいました。



これ、一枚の板チョコなんですよ。一体何人分なんだろ??
愛情も分量も超重量級のチョコに満足したようです。

と、いろいろあったバレンタイン。
今年も、にぎやかに過ごすことが出来ました。
これがすむと、次のイベントはひな祭り、
週末は春一番が吹き荒れたそうだし、一気に春に突入かな~

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
元気の源、応援ポチをおねがいます。

banner2.gif

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2009/02/14 23:59 ] 家族の話 | TB(-) | CM(-)
 

スポンサードリンク

この日記のはてなブックマーク数

このブログが生まれて
最近のコメント
プロフィール

薬作り職人

Author:薬作り職人
十数年、新薬の研究に携わる研究者(薬理系)でした。2012年4月から、企画職として、新薬のアイデア作りなどの仕事に取り組むことになりました。

薬学生向けの季刊誌MILで、「名前で親しむ薬の世界」「薬作り職人の新薬開発日記」って言うコラムを連載してました。

観光地で売ってるミニ提灯集めてます。妻子持ち(2児の父)、嫁さんからぐうたら亭主と呼ばれます。


薬&提灯 詳しくは
病院でもらった薬の値段
http://kusuridukuri.cho-chin.com/

お薬の名前の由来
http://drugname.onmitsu.jp/

ミニ提灯データベース
http://kentapb.nobody.jp/
でどうぞ。


本ブログに関するご質問・ご意見などはこちらまで↓
ご使用の際は、@マークを半角に直してください。

kentapb@gmail.com

トラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...